【赤城山】とんとん広場へでかけたこと

こんにちは。ほし子と申します。

3歳の娘と理系の夫と三人暮らしをしています。

 

週末はなるべく家族で色々なところへ行って、色々見たり体験したりしようと心がけています。

 

 

4月の下旬に、群馬県前橋市にあるとんとん広場へ行きました。

 

「林牧場 福豚の里 とんとん広場」は手作りハム工房&ポークレストランということで、ソーセージをはじめ生ハムやサラミなどの加工品を買う事が出来たり、併設のレストランで豚肉料理を食べたりすることができます。

 

 

 

f:id:hoshi171b:20180526192737j:plain

 

自宅から車で出発し、11時半頃着きました。

 

f:id:hoshi171b:20180526194012j:plain

 

駐車場は割と埋まっておりました。

レストランの席のうまり具合は程よい感じ。待たずにテーブルに案内してもらえました。

 

夫:ロースカツ定食

 

f:id:hoshi171b:20180526194040j:plain

 

私:ヒレカツ定食

 

f:id:hoshi171b:20180526194027j:plain

 

娘:キッズカレー(写真撮る前に食べてしまったのですが、お皿にのっていたものはポークカレー、ミニトマト2個、ゆでにんじん2切れ、ウインナー2切れでした)

 

f:id:hoshi171b:20180526194439j:plain

 

お肉がとても柔らかくて美味しかったです。

お味噌汁も季節の野菜が入っていいお味でしたしシャキシャキのキャベツもたっぷりついていてお腹いっぱいになりました。

 

そのほかのメニューはしゃぶしゃぶや焼き肉、ポークステーキにポークカレー、それからソーセージの盛り合わせや生ハムサラダなどです。限定メニューの「厚切りとろかつ」と「トロステーキ」もとても気になりますね!

 

 

工房では「手づくりウインナー教室」が開かれており、おとなもこど

ももウインナーの手作り体験ができるようです。この日も定員いっぱいでした。ぜひ次回は事前に予約をしてこどもと一緒に体験してみたいです。

 

おみやげにビアシンケンとプレーンのウィンナーを購入。

 

f:id:hoshi171b:20180526194929j:plain

 

 

帰りにミニブタ広場でブタさんを観察。

おいしいブタになるんだぞ…(と思いましたがこちらのミニブタたちは食べないそうです)

 

f:id:hoshi171b:20180526194049j:plain

f:id:hoshi171b:20180526194102j:plain

 

 

 

お店のホームページはこちら!

www.fukubuta.co.jp